忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりました。

会期を延長していただいた「せんだいまち力ミュージアム」。
この大変な状況の中、足を運んでご覧いただき、
メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます。

そして快く展示をお引き受けくださいました
協賛店のみなさま、2ヶ所のギャラリーのご担当者さま、
メイキングや搬入をお手伝いいただいた
東北工業大学庄子研究室の学生のみなさん、
本当にありがとうございました。

以下の会場ではまだご覧いただけますので
街中にお出かけの際はどうぞごらんくださいませ。

サカモトデンキ、スガハラショップ、田中製氷、
高喜書房、自転車の山口屋、上村豆腐店、鈴木魁文堂、
せんだーど光原社、one deux boo、大観楼、
東北工業大学一番町ロビー(ガラス越し)

そしてもちろん、ビーアイにもたくさんの
作品を展示しています!
どうぞお茶のみがてらおでかけください。

****************************

この想像を絶する規模の震災で
何がどうなっていて、どこにどのくらいの支援が必要なのか
まだまだ行政も暗中模索が続いています。

ビーアイも何ができるのか?考えました。
阪神淡路大震災で被災された方が
「未来の10万円より、今の1万円が必要なんだ!」
とラジオでおっしゃっていました。まったく同感です。
多くのところで義援金を集めていますが、
それが被災した人のところに配分されるのは
何ヶ月か先のことでしょう。

そこでビーアイでは
ピンポイントで顔の見えるところの支援をしたいと思います。

①「おやつのり」の生産者 七ヶ浜町の星さん
「海の自然農法」といわれる手のかかるやりかたで、
おいしい海苔を作ってこられた星さんご夫婦。
なんとかご無事でしたが、
ふたたび海で海苔をつくれるようになるまで
何年かかるかわかりません。

②月曜クラスの和寿さんのご実家
閖上のおうちは津波で流されてしまいました。
いま、お母様は息子である和寿さんのところにいらっしゃいます。
取り急ぎぞうかばちゃんのLサイズの婦人服など差し上げました。

③土曜クラスのあべちゃん
東松島町在住でしたが、津波のため家は被災。仙台市宮城野区にとりあえず部屋を借り、保育士のお仕事をつづけています。病気のお母様がいらっしゃいます。

この方たちを応援するためのお金を集めます!


「何か支援物資を送りたい」「現地にいきたい」と
お考えの方も多いと思いますし、そのお気持ちも嬉しいですが、
物流が動き始め、少しずつ物が買えるようになってきた今は
こんな形の支援をお願いしたいと思います。
切手をお送りいただいてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

byちーず


<振込先>
七十七銀行 一番町支店(普)9130667
(有)ビーアイ取締役 関口 怜子

<送り先>
〒980-0822
宮城県仙台市青葉区立町20-11ミカミハウス2F
ハート&アート空間 ビーアイ
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]