忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各地から桜のたよりが届く季節となりましたね。
卒業や進学を迎えた皆さん、おめでとうございます!

ビーアイに来ている子ども達も、そろそろ春休み。
次に来る時はひとつ大きいクラスだったり、違う曜日になる子も。

春だから、新しいこと、してみたーい!
食べるの大好き、絵を描くの大好き、
歩くの大好き、誰かと何かをやってみたいetc・・・

『やりたいことをやって、なりたい自分になる』

そんな夢がかなうビーアイです。
 
  
 

2歳から大人まで、おおまかに4つのクラスがあります。

I-1(大地) おおむね2~3歳とお母さんのクラス
       お父さんやおうちの人でももちろんOK
       金曜10:30~11:40
       

I-2.3(種.根おおむね3~6歳のクラス
       金曜14:30~16:00  
       土曜10:30~12:00

I-4.5(芽.樹)小学校低学年~4.5年生のクラス
       火曜16:30~18:00
       金曜16:30~18:00
       土曜14:00~15:30

I-5.6(樹.森)
高学年以上(中高生含む)と大人のクラス
       月曜16:30~18:00
       水曜16:30~18:00
       土曜16:00~17:30

それぞれのスキルに合わせた独自のカリキュラムで、
創造表現活動を楽しんでいます。
絵画だけでなく、西公園にでかけていったり、
ゲストを招いてお話を聴いたり、料理をしたり、
カラダとココロを動かしながら、五感を磨く多彩な内容です。

体験・見学1回は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

TEL 022-262-2969(日祝をのぞく10:00~18:00) 
メール zoukabako@gold.ocn.ne.jp



PR
いよいよ今日から!

せんだいまち力ミュージアムVOL.8によせて


東北工大一番町ロビー(~3/8まで)


こんにちは。せんだいまちりょくミュージアムVOL.8にようこそ。

今年の“せんだいまち(りょく)ミュージアムVOL.8”は、30周年
迎えたビーアイにとって、特別のとっておきの作品展。

思い返せば6年前の作品展初日が、あの大震災。

「私たち、大冒険だったんだよ」と言ってたHちゃんは、立派に
成長し、4年生。ルネ・マグリットばりの油絵を完成。

どの子もこの1年で、確実に成長し、その結果があちこちの
お店に並んでいます。乞う、ご期待ばかりです。

あなたの想像力をマックスにしてお気に入りが見つかり、
あなたの心に響くものがあったら嬉しい限りです。

30年間に、随分沢山の人がビーアイの空間を、巣立ったり、
通過したり・・・。長い人だと10年以上。会員NO.も1,900人を
超えました。

この街、仙台や沢山の皆さんに育てていただいたのだなあと・・・。

そんなこんなで、30周年記念展でもある今年は、今までに
出会い、ビーアイをサポートし導いて下さった個人・法人に、
子ども達へ賞を贈って下さいと厚かましいお願いをしました。
(ビーアイ始まって以来のことですが)。

300点以上ある中から、選んで下さった愛ある皆様に
スペシャル感謝です。この場を借りて、心からありがとうを
申し上げます。下記はご協力くださったステキな皆さん。

 

①白松がモナカ本舗賞 ②ヨーガンレール賞  ③えかきや賞 

④アサカ薬局賞  ⑤宮城県文化振興財団賞 
()有坂会計賞
 
⑦イラスト
―ター 古山 拓賞 ⑧仙台っこ賞 ⑨サカモトデンキ賞 

⑩鈴木魁文堂賞
⑪仙台市長賞 ⑫西公園ますみの松賞 

⑬スガハラショップ仙台賞 ⑭画家 伊勢文夫賞 ⑮河北新報社賞

⑯日専連カード賞 ⑰漆芸家 柳橋歩季賞 ⑱表具師 小林 寛賞 

⑲ジュエリーアーチスト 種澤 節鴻賞
⑳宮城県立こども病院 院長賞
 
()三上賞 仙台画材サンタロット賞 美術史家 井上研一郎賞

仙台市市民文化事業団賞 陶芸家 中山 晴代賞 

コピーライター 田邊 いづみ賞 東北工業大学一番町ロビー賞 

乃村工藝社 東北支社長賞 エイブルアート賞 

ビーアイサポーター高橋和寿賞 (順不同)

 

どんなお気持ちでその1枚を選んで下さったのか!!
その方は 普段どんなお仕事をなさり、どんな社会貢献をし、
今を生きておられるのか・・・。

受賞をきっかけのこの出会いで、子どもの世界がより広がって
いったら、という想いもあります。

一人ひとりに寄り添いながら、「子どもとどういるか」
「私たちの住む宮城・仙台の暮らすというポテンシャルを
どうあげるか」をテーマに生きてきたビーアイにとって、
自分の人生に『創る』ことが楽しみとなり、勇気にして豊かに生き、
それを見たり、身につけたり、使ったりすることで、誰かを喜ばせ、
社会に影響を及ぼしていける人々が増えることを願うばかりです。

普段のおつきあいあっての『せんだいまち力ミュージアム』。

最後になりましたが、展示してくださっているそれぞれの会場と
お店に改めて感謝と敬意を
!!

 

 

せんだいまち力ミュージアム実行委員会
ハート&アート空間ビーアイ
関口 怜子 スタッフ一同




金港堂(~3/15まで)

 
鈴木魁文堂(会社の休業日に関係なく、年中外からご覧いただけます)


展示会場は下記のとおりです。
どうぞ、街をぶらぶらしながらお楽しみください。

サカモトデンキ・スガハラショップ・柴田酒店・高喜書房・アサカ薬局・
中山商店・シクロヤマグチ・鈴木魁文堂・大観楼・ヨーガンレール・
due・せんだーど光原社・白松がモナカ本舗・金港堂・
オンワードスクエアギャラリー・東北工業大学一番町ロビー・
ハート&アート空間ビーアイ(順不同敬称略)
①三人三様展の会期が延長になりました!
 と き:~9/30まで
 ところ:ビーアイ WESTROOM
 ※日祝休み、入場無料

 



おかげさまでポストカードも完成!!8枚組500円で販売しています。
まだ見てなかった~というみなさん、ぜひ原画も見に来てください。


②まもなく開講!受講者受付中

好評の「金継ぎ教室」
次のクールは来週8/29(月)から全6回(9/5.12.26 10/3.17)
あと2名ほど受付可能です。迷っていた方、この機会にぜひ。


講師は柳橋歩季さん(漆芸家)。
大切な器に手をかけて直していくと
愛着も沸いて喜びもひとしお。

受講日はいずれも月曜14:00~16:00.
参加費は31,000円です。


材料や道具類はこちらで準備しますので
割れや欠けの小さな器3点とエプロンをお持ちください。

③10/23(日)西公園まつり開催
にお花見をするように、秋には紅葉を眺めながら
一句詠んだり、美味しいものを食べたり、大道芸を見たりしたいね~と
いうことで「杜の都・西公園を遊ぼう」の開催日に
おまつりをすることに!

とっても爽やかになるワンコイン「鼻毛切り屋さん」や、

占い屋さん、手作りパン屋さん、コーヒー屋さんなど出店の予定です!
 
あなたも一芸披露or出店してみませんか?
 
詳細はまた、追ってお知らせしますね☆

 
 
 

 

4月になりました!
今年はもうすでに桜も、たんぽぽも、カラスノエンドウも
開花している仙台です。

新しい学年、新しい学校にちょっとドキドキの季節かな?

さて、ビーアイでは 新しく入会したい方大募集!
下は2才から、上は年齢制限ナシ!ですが、
概ね4つにクラス分けしています。

ご都合の合う曜日、時間を探してみてくださいね。

I-1クラス 火曜10:30~11:40 2~3才児と保護者

I-2.3クラス 金曜14:30~16:00 土曜10:30~12:00
      3~6才児

I-4.5クラス 火曜・金曜16:30~18:00 土曜14:00~15:30
      小学校低学年(1~4.5年生ぐらい)

I-5.6クラス 水曜16:30~18:00 土曜16:00~17:30
      小学校高学年以上

I-5.6クラスには中高生や大人も来ています。

初回の体験・見学は無料!

クラス分けはおおよその目安なので、
体験・見学時にご相談ください。

おじいちゃん・おばあちゃんが
スポンサーになってくださっているお友達も。
お孫さんに週1回の<ビーアイ時間>を
プレゼントしませんか?

どのクラスも
入会金 10,000円+税
受講料 10,000円+税/月 です。

この他に季節により冷暖房費と作品展費用がかかります。

ママやおばあちゃんと一緒に活動する
現在いちばん小さいI-1クラスのお友達を絶賛大募集しています!


大人向けには

・金継ぎ教室(4/11~毎週月曜 全6回)
・表装ことはじめ(4/11~ 毎月第2月曜 全9回)
・料理のいろは(5/18~ 毎月第3水曜 全8回)

の各講座が始まります。

この春、新しく何かをはじめたいあなたの
お越しをお待ちしていま~す!

お問い合わせは
zoukabako@gold.ocn.ne.jp
TEL 022-262-2969  FAX022-262-2975 へ。     
2015年も残すところあとわずか。
あなたの2015年はどんな年でしたか?
2016年はどんな年にしたいですか?

災い サル 良い年になりますように!
 
ビーアイも29日から冬休み・・・。
新年のワークは1月8日(金)スタートです。

皆さま、元気で良いお年をお迎えくださいね!
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]