忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、みんなの先輩ヒロコちゃんが
フィンランド人の彼氏アキさんと一緒にビーアイを訪ねてくれた。
みんなでニッコリ。
ぞうかばより大きく美しくなったヒロコちゃんにビックリ。
 
 
そして4週目の金・土クラスはお楽しみのフリースペース!
 
こんなハコ星人が登場したり・・・


葉っぱオバケが出てきたり・・・
 

はたまたお気に入りのロボットを作ってご満悦の二人。
「ぼくのは七色ビーム!」
「掃除機もついてるんだよ」
とおやつのゴミを収拾してくれて。
 
 
こちらのクラスは、オムライスに挑戦!
 

たまごをグルグルしたら、火を小さくして・・。


そして『わがはいはウドである』の5.6クラス。
絵を描いた後、さばの水煮缶と合体しておいしいおかずに!



そして5/24日曜は、2015年第1回の
「杜の都・西公園を遊ぼう!」。
むかし、少年少女だった人たちも、お花を編むのにはまっています。
  
 
今日のテーマは「うらうら西公園/身近な草花で遊ぶ」
 


はんちゃんの案内で葛の葉てっぽうを鳴らしたり、
ヤエムグラを摘んで、的あてしたり。



「ほら、じぶんでみつけたよー」
 

花壇のプランや説明は百年の杜推進課のプリンセスSAYAKAさん。


みんなで苗を並べていきます。
花苗の提供は、杜の都づくり植木市協賛会さん。
 

暑い中、みんながんばりましたー!
お昼近くには苗を全部植えることができました。

  
 
花壇はロの字型歩道橋の近くです。
通りかかったら、眺めたり、水をあげたりしてくれるとうれしいなあ。
西公園を遊ぼうプロジェクトのフェイスブックページも見てね。
https://www.facebook.com/nishikouen

そして今度の日曜5/31は

100万人の夕日を眺める会

 イスのご用意があります。
17:00ごろ、好きな飲み物や軽食を持っておでかけください。
参加無料です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]