忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[185]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [175]  [172]  [171]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年初の いっちゃね女子会!
「月1回仙台で暮らす・働く女性と出会い、学び合う。
 その中で仙台に暮らす私たち自身が
    もっと仙台のことを知り、良さを発信していきたい!」

そんな想いから始まったこの会。

この日のメニューは・・・

親子丼、水菜とゆきなのおひたし、お味噌汁
「久しぶりに食べたわ~」という声もちらほら。
 
   

第6回の今回は「話す」がテーマ。
このテーマでやるならやっぱりこの方!
言の葉アーティスト 渡辺祥子さん
「言葉」を使う様々なお仕事をされている
祥子さんにお友だちがつけてくれたんだとか。

 お仕事の経験を通して感じる仙台について

「フリーでやっていくのは大変なこともたくさんあるけれど
今もこうしてやってこれたのは仙台が見渡せる街だから、と。

毎日獅子落坂を下るときに一望できる仙台の街。
その景色に自分はここにいるんだ、と感じられる。

そして景色だけではなく、
仙台は人とのつながりが見える街で
何かやろうというとき、
一歩踏み出して手さえあげれば
みんなが応援してくれるから。

そうやってなにかが繋がって生まれていく街」

と、おっしゃったのがとてもココロに残って…

いっちゃね発信で新しい企画を進めようとしている私は
とっても勇気をもらいました。

そして朗読してくださった「花さき山」

祥子さんの温かい言葉運びに
情景が浮かんで温かい気持ちになり、ほっこり。

そんな余韻に浸りながら
「話す」から「言葉」について話は膨らみ、
普段それぞれが大事にしている「言葉」や
今回の感想をシェアしていると・・・

「普段人前で話すのは苦手で緊張するけど、
 毎回いろんな人のお話を聞いて、
 感じたことをシェアして・・・
 物事を深く考えるきっかけになっています」

と、Aさん。

いっちゃねを通して人だけでなく
言葉やモノ、考え方など、新たな出会いがあって、
ひとりひとりが「きてよかった」と
ニンマリしてもらえるように頑張ろう、と
改めて感じたぽんずでした*


さて、次回の女子会は2/26(水)

時 間:19:00~21:00
参加費:1000円

あなたも一緒におなかもココロも
ニンマリ時間を過ごしませんか?
 
初めての方も大歓迎!
ご興味のある方はビーアイ(ぽんず)まで
お気軽にご連絡くださいね*

022-262-2969
zoukabako@gold.ocn.ne.jp
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]