忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月11日(祝)「トラックの日フェア」という催しの中で
工作教室をやりました。
はじまりの40分前から待ち遠しくてならぶ子もいて・・・

生成りのエコバッグに木片に絵の具をつけたスタンプで
ポンポンとトラックの形をスタンピング。
その後ペンで荷台には好きなものをたくさん描いて・・
お花を摘んでもみかんを積んでも
人間をのせても自由!
という内容だったのですが、
虹を描いた子もあればハートをたくさん載せてる子、
自分の手形をスタンプする子etc・・
みんなそれぞれ世界にひとつだけの
ステキなバッグになりました。

その前日10日(日)の
八木山動物公園「動物園で絵本をつくろう」も
面白かったですよ~。
zoo7

ますはそれそれ決めた動物の
「目」「しっぽ」「耳」「鼻」「全体」を写真に撮って・・・・

zoo7

それからその「目」や「耳」や「しっぽ」の絵を描いて・・・

zoo7

貼ってつなげて一番最後のページに
「オレハ○○ダ」と全体像の写真をくっつけたらできあがり!!

いつもよりじっくりとよ~く動物を見てきた子どもたち。
多くのオドロキと発見があったみたい。

前日の雨がうそのように両日ともお天気に恵まれ、
暑いくらいの陽気でした。日ごろの行いの賜物??
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]