忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■
暑い日が続きますね~。
こう暑いと食欲も落ちてくるものですが、
そんなときにもぴったり!のメニューを
7月21日の「料理のいろは」で作りました。

「料理のいろは」は萬み高橋の親方を講師に迎え、
そのベロ(舌)と技とセンスを伝授していただこうという
毎月第3水曜日に行っているお料理教室です。
まずはホッキ貝ときゅうりの酢の物。

きれいですねー。茗荷や生姜が彩りよく、食欲をそそりますね~。
殻つきの貝をいとも簡単に開き、
無駄なく美しく鮮やかに処理していく親方の仕事に
一同見とれておりました。

いざ各自でやってみると
そう簡単ではなかったりして
kakiage

そしてかきあげとそうめん、
ぬか漬けが仲良く並んだのでした。
ぬかづけ

もちろん、おいしかったです
揚げ物のコツを知りたい、という参加者が多かったのですが、
シンプルな野菜がこんなにもカラリと揚がるんだ、と
みんな感動!!

8月はお休みで
次回は9月の15日(水)を予定していますが、
ぜひぜひ9月から「料理のいろは」に参加してみたい!という方は
ビーアイへお問い合わせくださいませ。
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]