忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週4/16のほっこりカフェは
西公園桜ケ岡でお花見*

本当にいいお天気で
お花見日和でした。

ビーアイからは筍ご飯のおにぎりに
たけのこの煮物を・・・

そして屋台で 芋煮、ずわい天、
エビチリ、つぶ貝・イカ焼きなど
みんなで様々買ってシェアしていただきました!

お日様の下でみんなでご飯を食べるって
なんておいしいんだろうって

おにぎりを持って、にっこりね。
食べ終わった後はみんなで お昼寝もして!
大満足の お花見でした。



そして4/22のほっこりカフェでは月1回の 
みんなで作ってほっこり食堂。

数日前、ぞうかばちゃんのお友だちの
伊勢さんからたくさんの ジャガイモ を
ビーアイでもいただきました。

十勝ワイメンズクラブから
被災地の皆様の激励のために、と。

そしてほっこりカフェでもぜひ、と
言っていただいたので
さっそくじゃがいも料理!

メニューは
・ポテトサラダ
・玉ねぎ・ひき肉・ジャガイモの
 オーソドックスなちゃんとした!コロッケ
・わかめ、油揚げ、水菜のお味噌汁
・カブと玉ねぎのピクルス


ジャガイモの皮むきから始まり、
茹でてつぶして・・・

揚げる前からおいしそう・・・



この日もお天気がとってもよかったので
急遽!第2回お花見決定!

今回は西公園ビーアイ向かいに
見える桜の木の下で。



オリーブオイルでサクッとあげたコロッケに、 
ブラックペッパーとマスタード入りの
ちょっぴり大人な味のポテトサラダ。



とっても おいしくいただきました。

来週のほっこりカフェは
お茶っこ飲み*

変わらず10:00~12:00 、
ビーアイで お待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]