忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になっていた
塩釜の大黒寿司と丹六園さんに
昨日、午前中に 行って来ました。
塩釜駅も傷んでいてびっくり!
45号線を東に進んだら、すし街道のはたが風でパタパタと・・・
もう再開しているんだな~と ほっとしてね。
いろんな方を連れていっては 親方が握ってくれた
あふれる愛のお寿司を 好きなだけ 食べた方は
脳裏に記憶されていると思いますが
あのまぐろのうまいこと・・・

変らずに うまいんだわ!!
いつものイキオイでぱくぱく・・・
自分のペースでいんですよ、と親方が いつものように
チーズちゃんに声かけてくれて。
地震のあと 1時間後に津波がやってきてね、
警察がすぐに逃げろと 騒いでくれたので
山から津波みてたんだよと。
カウンター近くまで 裏の窓壊れて 水入ってサ・・・
冷蔵庫なんか 浮いてたの・・・

側で 奥さんが
次の日から 働き始めたんですよ・・・と。

とにかく 元気でちゃんとやってた事にブラボーだ!!
それから 丹六園さんに、
こちらも 梁まで水がきたのに
何ら変ることなく 以前と同じように・・・
しおがまを 今 作っているから 呼んできますと・・・
あとは しばらく手を握って・・・
東京から来てくれた
ガーディナーの長崎さんの話で盛り上がり・・・
新しい繋がりに フムフムにこにこでした。

早くにお見舞い行けずにいたのでしたが
ビーアイつながりの皆さんのお気持ちを
お届けできて いつもと変らずの笑顔に
胸なでおろした25日でした。

 
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]