忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国の森 合音さんが コーディネートして下さって 
香川の小児病棟ギャラリーに 
ビーアイの子ども達の作品が 展示されることに!!
何てステキなことだろう!!
知らないところで 観てくださって 何かが うまれるなんて・・・
そこから また繋がり 新しいであいが始まり 
次に つづいていく。
  
16日(火)金子みすずさんの「ふしぎ」の詩を 口ずさんで
自分が不思議に思ったことを絵に描いた子ども達。
S君がとっても元気に育ったみやこわすれの花を
ぐいぐい描いたのね。
とってもいい色でね、
ちょっと下向きかげんのかわいいはっぱも交互にだよ。
2人で なかなかグー!!だねって。

その後 自分のことばで思いを 題名にしていった。
しかし I'M OK。だった彼のパワーは ここで ストップ。

”S君は 何が不思議で こんなにステキにかいたの?
どこがふしぎに思ったの?”

等とちよっとやりとりをして しばらく放っておいた。
オレはつかれたんだ、もういいの!とぶつぶついっている・・・

少しの時間があって 「思いついたよ」とS君。
鉛筆でさっさか サインとタイトルを書き始めた。
ニコニコしながらね。嬉しそうな笑顔!!

やったー!!だね。自ら生きる力を引き出したそのふしぎ!!

今朝も きっかけとはずみについて チーズちゃんと談義しているぞうかばでした。

写真は 実生から育てて咲いた 白山吹一輪!!
去年、咲いた嬉しさを 一句よんで 屏風に表具。
今年も 何とか咲いて、また 種とって 蒔かなきゃね。 

 
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]