忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かに雨の降る土曜日、I-4,5クラスに やっとあべちゃんがやって来た。
毎日のように、メール交換していたが 随分痩せているのに びっくり。
それでも 何にも言えないぞうかばでした。
とにかく、元気に顔を見せてくれて、ワークに参加して 気分転換できたらいいがな~と。
先日、皆さんからいただいたお金で 洗濯機と掃除機がお陰さまで変えました、と。

いつも 言語化が大事と言いながら 肝心のところでコトバにつまるこの性質は???
やっぱり 小さい時からビーアイするは大事だなと思ったりしてね。

今日のあべちゃんのクラスは大テーマは芽が出て、花がさいて・・・・
食べられる草たち でした。
傘を差して 西公園に探しに行き、たんぽぽ、よもぎ、よめなを摘んで コラージュして、
もちろん その後 天むすにして。もりもり、ぐるぐる回転ずしスタイルで人間が回り・・・

その回っているさなかに来てくれたのは
ビーアイの大先輩、会員番号2番のたかしくん。
「食べて食べて~」と早々に天むすの列に巻き込まれて。
ないた2  ないた1

その後のI-5.6クラスは絵本「ないた」をとりあげた。
場面を選んでコラージュし、紙芝居に仕立てようと。
もちろん、出来上がったあとは
<泣けるほどうまい煮込み鍋>とウインナつき天丼でお腹をみたしてね。

 
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]