忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仙台は雪。

ぞうかばの自宅マンションは水漏れ、
ちーずは南三陸町の津波で家を流された親戚を受け入れ、
今日はビーアイに行けていません。

訪ねてくださった方、
お電話くださった方がありましたら
ゴメンナサイ。

今日はとっても寒いです。
どこも熱源が足りないので
暖房機器を使用できていないお宅も多いと思います。

どうぞ皆様お体に気をつけて
なんとかあたたかくしてください。

PR
想像を絶する規模の大地震!

ビーアイはちょうどすべての会場の搬入を終え、
これから作品展開幕というまさにその日の出来事でした。


I-3クラスのワークが始まろうとするころに
ぐらぐらぐらっとすべてが揺れたのです。
パネルは倒れ、やかんの水はこぼれ、
子どもたちを送ってきたお母さんたちと一緒に
うずくまっていましたが、
揺れはなかなかおさまらず、
ずいぶん長いことそうしていたように思います。


幸い誰もけがなく無事でした。
割れてしまったものはいろいろありますが、
水槽の金魚は奇跡的に生きていて。

作品展の会場となったお店やギャラリー20か所を昨日回ってみましたが、
閉店や休業中の張り紙のところもありましたが
この悲惨な状況の中、おおむね大丈夫でした。

ガスの復旧には当分かかりそうですが
ビーアイは電気と水、復旧しました。
電話もなんとか通じます。

仙台市内・近隣市町村はまだまだ安否不明の方もあり
海側は壊滅状態の地域もあり
不自由な生活を余儀なくされています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
行方不明の方、ご家族・御親戚の方と
一刻も早く再会できますように願わずにはいられません。





3月11日からはじまる
作品展「せんだいまち力ミュージアム」の準備におおわらわのビーアイです。

さて、その作品展の開催に合わせ
3月13日()10:30~
ギャラリートークを行います。

ビーアイの”ぞうかば子”こと関口怜子
宮城県美術館・教育普及部長の齋正弘さんと
刃物の中山商店のご主人・中山さんの3人が
仙台のまちとアートについて語ります。
場所は
東北工業大学一番町ロビーです。
どうぞお楽しみに!

もちろん、
予約不要・入場無料
作品展は複数の会場で行いますので
ギャラリーやお店を巡って
子ども達の作品を鑑賞しつつ、
ギャラリートークへもおでかけくださいね。
プール日和の暑い日が続きますね
大雨の地域もあるようだけど
早く梅雨のじめじめさんとさよならして
元気な夏の空に会いたいですね。

さてさて
今年の工作教室は
8月8日(日)10:00~14:00
で~す。
今年は「きらきら万華鏡」と「くるくるロボット」です。
どちらをつくりたいか決めてね。

万華鏡はどんなふうにデコるかは君しだい。
中に入れるものもあれこれアレンジしてみよう。

ロボットは木でつくって好きな色を塗って仕上げます。
世界にひとつだけのオリジナルを作っちゃおう。

どちらも幼稚園以上のお友だちなら誰でも参加OK!
先着10名づつの募集なので
お申し込みはお早めに~。

工作教室
とき 8月8日(日)10:00~14:00
ところ ビーアイにて
参加費 4950円(税・材料費込)
持ち物 汚れてもいい服装 お弁当・おやつ・飲み物・古ぞうきん

問い合わせはビーアイ
TEL022-262-2969 FAX022-262-2975
mail zoukabako@gold.ocn.ne.jp

元気なみんなの参加をお待ちしてまーす


お待たせいたしました!
せんだいまちりょくミュージアムマップが完成しました!!
協力してくださるお店の数はなんと16店舗!!
さすが”まちりょく”あふれるせんだいですね!

19箇所の展示会場のミュージアムマップを掲載します!
ぜひごらんくださいませ。

  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]