忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[192]  [191]  [188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [185]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4週目のI-5.6クラスのフリースペースは
春から高校進学のため大阪に行く
 Hちゃんを送る、激励会!

ということで、クレープパーティー
 
最初はみんなで交代で作っていたけれど
 3歳からビーアイに来ているHちゃんの
慣れた手つきときたらもう・・・

リズムよく流れるように生地を伸ばし、

「はい、ぞうかば これ巻いて!」

「はいよっ!」

と、12年の付き合いともなれば息はぴったり!
みんなの分もどんどん作って配ってくれました*
 
 後半はこんなアーティスティックなクレープも!

 
そして苦しくなるほどクレープを食べたところで
Hちゃんが持ってきてくれた春色ケーキの登場!

 

忘れてたー!もうおなかいっぱーい!

と言いながらもデザートは 別腹のようで、
 ペロリとたいらげ、みんなにっこり。

 
食べ終わったらみんなからHちゃんへ一言ずつ
メッセージや思い出話で笑ったりして…

そしてHちゃんからみんなへ

「ビーアイでやってきたことが
 今の自分を作ってると思うから
 みんなもやめないでビーアイしてほしい」

  
ビーアイでのたくさんの体験が、
自分の進路選択に繋がっているということを
しっかり理解しながらビーアイに通っていたんだなぁ、

と、Hちゃんの凛とした姿にしみじみ。
 

 そして最後の記念撮影は、

せーの「ひまわりっ」

と、まさに向日葵のようにまっすぐで
キラキラした笑顔で終わった激励会でした。


 
始まりの

ビーアイの草花たちは毎日
少しずつ芽を出し、
つぼみもついてきて…

ポカポカ暖かい日差しの中で
花が咲くのを楽しみに、
毎日水やりをしているぽんずです。
 
さぁ、あなたはこれから
どんな花を咲かすのでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]