忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[193]  [192]  [191]  [188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「月1回仙台で暮らす・働く女性と出会い、学び合う。
 その中で仙台に暮らす私たち自身が
   もっと仙台のことを知り、良さを発信していきたい!」

そんな想いから始まった
仙台っていっちゃね女子会
第8回目となりました。

今回は10月に大好評だった
即興舞踏家、里見まり子さんの
身体ほぐしの会!
 
お部屋の真ん中にろうそくを灯して
温かい雰囲気で始まりました。
 
今回はシアバタ―を使って手のマッサージ、
アロマオイルを使った呼吸法から。

隣の人と2人組になって順番に手を取り、
指一本一本温めていきます。

「あーそこそこ!」

「もう少しこっち・・・」

と、気持ち良い所を一緒に探して
同じ気持ちを共有しているというだけで
なんだか嬉しくなってきますよね。

「こうやって2人ですると
 やってもらっている方だけでなくて
 実はやってあげている方も
 マッサージされているんです。」

と、まり子さん。

自分でできるぐらい簡単なんだけど、
誰かに“してもらう”っていうのが
また気持ち良くって、幸せ気分。

ほぐしてほぐされて、
一緒にリラックスのほっこり時間でした。
    


しっかり体をほぐしたあとは・・・
今回も高知の四万十からいただいた春野菜を
ふんだんに使ってスープやサラダ。

春野菜は甘みがあって
なにもかけなくてもおいしい!!!

温まった体に温かいスープが
スーッと入ってきてなんだか
ホッと。

「あー幸せ~」
  
なんて声も聞こえてきて・・・笑♪
 
 
 
今回は初めての方が4人も!

「身体ほぐしの会だと聞いて
 最近体が凝っていたから行ってみようかと、
 この会のこともわからないままに来てみたけど、
 身体もすっきりでおいしいご飯もいただいて
 明日からまた頑張れそうです。」

と、Oさん。

身体がほぐれることで心もスッキリ。

「最近凝ってるなーと思ったら
 ぜひビーアイへどうぞ!

 やっぱり一人でするより誰かと
 やるから気持ちいいんだもんねー」

と、盛り上がってみなさんニッコリ、
リラックスした温かい時間となりました。


さて、来月は4月!
と言えば、やっぱり お花見*

ということで4月は西公園で
お花見を予定しております。

始まりの春、新たな出会いを・・・

みなさんの周りのお友だちもぜひ
お声掛けいただいてご参加ください!

日時:4/23(水)19:00~21:00
場所:西公園
集合:ビーアイ

参加費:1000円+おすすめの1品

お申し込みはビーアイ、ぽんずまで!
お気軽にご連絡くださいね。

022-262-2969
zoukabako@gold.ocn.ne.jp




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]