忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どんな2012年をお迎えでしょうか?
年賀状をいただいて ふんふん、みんな元気で何よりだな~と。

今年の仕事、幕開けは 何と 富山こどもみらいかんの
「いのち・つながってる・つないでいく」というW・Sでした。
ダウンロード(pdf)

去年の3月の予定でしたが、大震災で・・・
12月に1回目のワークを。
私は1人では この世に存在出来ない生きもの。
つながっている大事な人は誰と誰?
その人は どんなことを大事にしているのか、話を聞いてきてねと、
話し合うという宿題を出したのね。

1か月のあいだ 時間はどんどん前にしか進まないので、
どうなることやらと・・・心配したのですが 
あるお母さんは、成長する子どもとの思い出を小箱の中に パタパタと折りたためる仕掛けで。
それも写真をフンダンに使ってね。
お父さんの大好きなエレキギターを写真で撮ってきたり。
赤ちゃんの時 着ていたベビー服を持って来たり・・・・
それらを工夫して 各自展示までしたの。

しばらく展示しているので、興味がある方は ぜひ富山のこどもみらい館へどうぞ!!
おいしい鰤かま弁当が駅で1,000円でおつりがくるよ。

ところで、ビーアイのワークは今日から。
年賀の飾りは年末に描いてくれた火曜日のクラスのもの。
のぼり竜がビーアイのあちこちにはってあって 去年とは違うよ~って。
どうぞ おでかけくださいな

可愛いい雪だるまのデザートは 隣の鍋ちゃんの実家(富山)のお母さんが 
泊まった時、出して下さったもの。
雪に関係するお菓子の多い富山ならではの手作り品、
ご両親とも、おもてなし上手で、感激でした。
よそのお宅訪問が苦手なぞうかばとしては 年の初めのトライ、トライなのでした。

どうぞ 今年も よろしくね。
PR
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]