忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜日、ビーアイ卒業生の中3のSちゃんが
土曜日の八木中祭の報告に、遊びに来てくれました。

美術部の展示をとても頑張っていて、ビーアイ状態に・・・
展示したんだよと。

写真を見せてもらうとひとつひとつ丁寧で、
キャプションの言葉のチョイスもさすが。

相手に伝わるように、しっかり考えているのが
とっても伝わってきて・・・

さ~すが ビーアイ育ちと ポンズは 感心したのね。
ぞうかばちゃんとの 会話もなかなかで
凛として かっこいいんだよね~
 

写真は骨折見舞いに、売茶翁のお菓子をね。 
 ピンクの御菓子の白いところが
ぞうかばの髪の毛みたいだな~
と思って選んだんだよ、とSちゃん*

「嬉しくて、うれしくて 早速ペロリと ゴチに。ありがとう!!」
見には 行けなかったけど、成長著しいSちゃんの姿に感動の
ぞうかばでしたね。

  


I-5.6クラスの9月のテーマは

初秋、はばたく、今でしょ!

はばたく鳥の姿を見て、

月曜日大人クラスのNさんは2週かけて
天使のような大きな羽をつけて・・・ 

どこへ羽ばたいていくのでしょう。
考えただけで ワクワク!
 


水曜クラスのTちゃんは自分で選んだ鳥を
大きく描いて、はさみで切って。

羽の部分は2枚重ねになっているから
本当に羽ばたいているようで・・・

そしてとっておきの場所に自分で貼って
大満足の様子でした!


さて・・・
実は今ビーアイでは茄子を育てています。
どこにあるか、わかりますか?




ついにツヤッとおいしそうお茄子が・・・!

今たくさん花をつけているので
毎日大きくなるのを楽しみに水やりをしています。

ビーアイに来たときは、
どこにあるか探してみてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]