忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [151]  [152]  [153]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまちかね!2013ビーアイ三昧!!

雨のすきまをぬって 西公園たんけんに出発!

     ちょっと歩いただけで、ほら、こんなにたくさん。

  
  藤の実、せみのぬけがら、もみじのヘリコプター、
  斑入りの葉っぱ、くるみ、あざみ、シロツメクサ、
  プラタナスのまあるい実・・・

 梅雨空続きのせいか、赤や黄色や白やいろんなきのこも発見!


   

おや、誰もがスリムに見える鏡が! ポーズを決めて、かっこよく。

 

服づくり名人【げんたいら】のおじさんは、

自分で布を選んで、どんなカタチの服にするか決めて、

自分で縫って、売っている。

お店の壁の色を塗ったり、棚を作ったり、飾ったり、そのぜ~んぶを、

自分一人だけのセンスとスピリットでやっちゃうって、スゴイね!


      

夜、みんなで作ったギョーザを食べて、てくてく銭湯に行っての~んびりした後は
悩みを聞いてくれるかわいいお守り『チョリータス人形』をつくったよ。
お願い、聞いてくれますように・・・とみんな枕元に置いて寝たの。

         
        次の日はメディアテークを建物たんけん。  
        この床の穴から涼しい風が出ているぞ~!
 
         
   

     イタリアに20年以上住んでいる彫刻家の星真子さんからは、
        犬のガボッシュの写真や絵を見せてもらった。

       そして、持ってきてくださった赤いロウねんどで
         泳いでる人やカメやくじらやカエルなど
        いろんなものをつくって水に浮かべて遊んだよ。

       星さんの作品は、来春、宮城県立こども病院の
     お庭やまほうの広場に展示されるんだって。楽しみだね。
   
   
 


こんなに大きくなったぼくらの足!!
カラフルな足型は、夏の思い出と一緒におうちへ。

帰りたくなくなっちゃうぐらい、楽しかったビーアイ三昧。
来年また、た~ぷり遊ぼうねー!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]