忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[175]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の仙台っていっちゃね女子会
少し早目の忘年会ということで
女子会メンバーもオススメのLa sartenへ。

どのお料理も絶品!
ボリュームもあって、おいしいお料理にニンマリ。
 
  

少しおなかも満たされたところで
今回は ~仙台を知るコト~として
 田邊いづみさんにお話していただきました。

その中から仙台についてのお話をご紹介。

「仙台って“自分の足で歩いて楽しめる街”だよね。

街を歩けば街路樹は季節ごとに美しいし、
買い物も楽しめる。
少し離れれば、海も山も温泉もある。

自然も都会も自分の動き次第で
両方楽しめるのが仙台の良いところ!」

と、いづみさん。

ご自分が育った仙台を拠点に働くことや、
 ご自身の仕事観についても。
 
30分という限られた時間に
大切なことがぎゅっと詰まっていて、
私には勉強になることばかりでした。

 

みなさんにとっての仙台についても
少しずつ聞きながら話は膨らみ・・・

いづみさんの

仙台は文化香りがする
でもまだまだ
カタチになってないのよね。

その香りカタチにするのはだと思うの。

という言葉がとても印象的でした。

カタチとなっていない香りをカタチ にするために
先輩方に教わりながら若手主体で
どんどん動いて仙台を楽しもう、ということで
美術館でコンサート?婚活パーティー?
などといくつか案も具体的になり、盛り上がり・・・!
 
新たなつながりもできた実りのある時間となりました。


さて、仙台で働く素敵な女性に出会い、
暮らし方や働き方、そして仙台の魅力を知り、
仙台の良さを発信していこう、と始めた
仙台っていっちゃね女子会も第5回目を迎えました。

来年からも毎月第4水曜日、
19:00~21:00に開催していきます。

あなたも一緒におなかもココロも
ニンマリ時間を過ごしませんか?
 
興味のある方はビーアイ(ぽんず)まで
いつでもご連絡ください*

022-262-2969
zoukabako@gold.ocn.ne.jp
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]