忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どこでもビーアイ・だれでもビーアイ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕☆ほっこりフリマに続いて、

Two × spring strings with Mamiによる
「みんなでほっこりコンサート♪」

ヴァイオリニストの岡千春さん、門脇和泉さん、
ピアニストの門脇麻美さんが来て下さいました*



お客さんがこられるまでWESTROOMで
リハーサルを・・・*



ゆったりクラシックから
日本の四季メドレー、ジブリソングなど、
大人から子どもまで楽しめる曲目ばかり。



みなさんゆったり、とてもリラックスして
聴いていらっしゃいました。

アンコールは「ふるさと」をみんなで歌って・・・



ビーアイからささやかなお礼を、
来てくれた子どもたちとお渡ししました。



演奏の後はみんなでお茶とお菓子で
いつものようにほっこり時間。

お客さんから質問、感想など
それぞれの想いを出演者の方に。
 
岡さん、麻美さん、和泉さんからは

「とてもあたたかい雰囲気の中で
 演奏することが出来て、
 こちらも充実した時間を
 過ごすことができました。」

と・・・

本当に温かい雰囲気で、
スタッフの私たちまでほっこり。

また聴きたいなあ、
そう思うほどゆったりとした
ステキな時間でした。
PR

心配だったお天気にも恵まれ、
無事迎えることができました、
7/7(日)七夕☆ほっこりフリマ!



1Fも2Fもびっちり埋まるほどのお申込み、
なんと23組の方が出店してくださいました。



日用品・洋服や手作り雑貨、



アクセサリーまで楽しいものばかり♪







ビーアイでは洋服・雑貨だけでなく、
ぞうかばちゃんのカレー屋さんや



特製ポプリも!



「今回も楽しみにしてたのよ~」
と、いつも来て下さるご近所のお客さん。

「次もまた声かけてくださいね。」
と、出店者の方。

蒸し暑い1日でしたが、
出店者同士の交流もあり、
お客さんとの会話も楽しく、
ゆったり、ほっこり、そんなひととき。

とにかく嬉しい時間でした。

ご参加いただき、
本当にありがとうございました。
次回は秋ごろを予定しております*

ぜひご参加くださいね。
器の割れや欠け、ヒビを
全6回かけて少しずつ、
漆を重ねて繕う
金継ぎ教室!



毎回少しずつ
つい、一気に埋めたくなるのですが、

少しずつ、うすーくがポイント!



欠ける前のように元通り!
・・・ではなくて、
欠けたところをわかるようにして
今まで以上に大切に使えるように・・・

皆さん真手に、ひとつひとつに手をかけて、
「とても気に入ってたから、

 なげずに取っておいてよかったわ
「また使えると思うと
嬉しいなあ

と、みなさまからは嬉しいお言葉ばかり。




そして直していく器とは別に、
トチの木の器に漆をこれまた
うすーく塗っては拭きとる拭き漆。

それぞれ違った木目が
またいい味を出していてね。





いただいた白松がモナカさんの若鮎
Hさんがたててくださったお茶でお茶会をして・・・

集中していた身体も
ほっと一息

次回の金継ぎ教室は
9.10月、全6回!
やってみたいなあ、という方は
いつでもビーアイまで
お問い合わせください!

TEL:022-262-2969
FAX:022-262-2975

今日の料理のいろはは
大好評バタコさんのパン教室

みなさんからのリクエストで
山型食パン作り!

こねて、発酵させて、



成型して、焼く・・・
この工程をなんと2時間で・・・!



Tさん、Mさん、Sさん、
生まれて初めて
パンを焼きました~

記念写真!



そして焼いている間に
小松菜・バナナ・牛乳の
今流行のグリーンスムージーも作ってね。



パンが焼けたら少し冷まして、
好きな具材を挟んで完成!



バタコさんのミルクプリンに
ビーアイ特製らっきょうの塩漬け
ピクルスと豆サラダも添えて



焼き立てふっくら、
もっちり山型食パンに
ヘルシースムージーで
満腹、大満足!

次はどんなおいしいパンが
習えるのかなあ、

今からワクワク♪

みなさん、
ぜひご参加ください!




先日ビーアイがある
ミカミハウスの看板が新しくなりました!

設置されてすぐに子どもたちと
見に行ってみんなびっくり!

「ビーアイ でか~!」ってね。
そして ちゃっかり記念撮影☆



西公園向かいのミカミハウス、
お近くを通られる方は
ぜひ見てみてくださいね。

そしてワークが終わった後、
さよならーと帰った子ども達が
またまたビーアイへやってきて・・・

忘れ物でもしたのかしら?
と一瞬思ったのだけれど、

いやいや、素敵なものを手に・・・

「西公園で摘んできたからこれプレゼント」



と、Aちゃん、Kちゃん、Rちゃん*

とってもかわいいブーケを2つ。
さっそくぴったりの器に入れて記念にね。

ビーアイのことを想って
摘んできてくれたと想うと
とっても温かい気持ちになりました。


  • ABOUT
仙台市青葉区立町でワークショップを行っている、『ハート&アート空間”ビーアイ”』の 活動をご紹介していくブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
ハート&アート空間“ビーアイ ”
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © どこでもビーアイ・だれでもビーアイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]